子供の習い事もママ友がこわいの!?スポ少でママへのいじめも…。

子供に習い事をさせたいけど、ママ友がこわいと思っている人はいませんか。
幼稚園や保育園もママ友付き合いがあるのに、二度と課外活動、習い事もママ友との付き合いがあるのかというとちょいマイナスな感情も芽生えてしまう。

私の友人のママ友トラブルはかなり悲惨でした。
それも習い事とあって、学校や幼稚園とちがった「逃げられない」感じがスリリングでこわかっただ。
あんなクチコミを参考になればと見なし書きます。

友人は息子がカップルいて、お兄ちゃんがひょんなことからバスケをやりたいと言い出したそうです。
スポ少を習うことになり、習い事デビュー!元々バスケって5人で試合をするので人が多すぎると試合に出られない人が出てくるスポーツではありますが、誠にそのチームは人数が少なすぎてギリギリ試合に立てるかどうかという時もあるのだそう。
それで絶対に欠席が認められないというムードになってしまいました。
スポーツの習い事といったらコーチですよね。
コーチがスポーツを教えて行くはずなのですが、その絶対存在のコーチよりもママ友チームがでしゃばってあれこれ。
先に述べた人数が少ない問題で、欠席を嫌うとしたのもコーチではなくママたちだそうです。
しまいには、まだまだちっちゃい弟くんまで人数が欲しいからと駆り出され、弟はただついてきて頂けで「習いたい」という意思はなかったのに、流されるがままに試合にある日も増えてきたそうです。
とある試合が近くなった時。
友人の息子さんのおにいちゃんのほうが風邪をこじらせ具合が悪くなったそうです。
そうしたら、ママ友たちからずっと連絡が・・・。
入院始めるほどの容体だったそうなので、心配の連絡かと思えば「試合は出れますか」・・・。

このことをキッカケに友人は習い事からフェードアウトしたいと言っていました。
でも習い事は子供がやること。
子供はそれでもキツイ練習や試合を繰り返し頑張っていて、中学校に上がってもバスケがしたいと言っているそうです。
なので、親のママ友付き合いがお断りからと言うため断ち切るわけにはいかず、親が耐えるのを子供に悟られるのも鬱陶しいからと我慢しているそうですが、入院で試合に出られなくなってからはママ友から無視が始終見えるそうです。参照サイト